バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

あのニコニコ顔のシェフの料理はもう食べられない

 

初めて行ったのは

もう15年以上前ですね

 

 

その頃はプラカノンにあって、

見かけは普通のタイ食堂

 

 

でも一皿一皿が美味い!

日本から来た知人も喜んでました。

「食べやすくて上品な味付けだね」

 

そしてこの店では

パスタやグラタン、ドリアもあったのですよ!

 

 

その後、私はバンコク市内で引っ越ししたんですが

なんと偶然にも

この店も近くに移転。

 

 

テイクアウトの各種ブレッド類にも

力を入れていました。

 

しかしコロナ禍もあって

ここ2,3年は足が遠ざかっていたのですが

 

 

いつもいつも

優しい笑顔で迎えてくれたシェフ

既にお亡くなりになったようです。

まだお若かったのに・・・

 

His passing is such a tragic loss. He made some of the most delicious Thai food I've ever eaten and he was always so kind. RIP and thank you for all of the amazing food chef.

(店のフェイスブックより)

 

私、昔の紙のメニューね

まだ持ってるんですよ。

 

 

BYE BYE MR. "SMILEY"BOONLEART

EVERYONE LOVES YOUR WONDERFUL COOKING

MORE THAN FIVE STAR

 

ANCHALEE    "LOVE"

www.youtube.com