バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

BACK TOGETHER AGAIN THAILAND !

 

いや~

混んでるなあ

フードコート

 

もうお昼時

少し過ぎてるんだけれども。

 

 

並ぶの苦手なオイラも

仕方なく。

 

コロナ前の日常にほぼ戻りつつありますね。

(マスク姿の人がまだ多いですが、装着については各自の判断。つけなくてもジロジロ見られるということはありません)

 

 

混んでるのは路上も同じく。

といっても人の話ではないんですが。

 

 

タイは5月に総選挙があるんですよ。

 

 

ポスター掲示ではなくて

立て看板なんで、スペース

かなり取るんですよね。

その間を縫って歩くという。

 

 

私、2回(2006年・2014年)

バンコクでクーデターを経験してますけども

 

 

今年はタイの人々にとって

明るい未来へ踏み出せる

そんな第一歩になるといいですね。

 

*選挙日(5月14日)と前日は禁酒(販売&飲食店での提供)の時間帯が設定されますので、この時期に旅行で来られる方はちょっとご注意を。

 

 

BACK TOGETHER AGAIN     Hall & Oates

www.youtube.com