バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

スパの悪夢

 

かなりリアルな夢をみまして。

 

スパというか健康ランド、サウナ

スーパー銭湯

まあそんな類いの施設に居るわけです。

 

 

日本語で会話してるんですが

場所はタイのどこかなんですね。

で、グループで来てるんです。

でもそんなに親しい関係じゃない感じ。

 

 

ふと、気づくと

人影が消えてるんですね。

施設全体から。

 

 

テーブルにも誰も居なくなっていて

ロッカーの鍵も無くなってるんです。

 

 

何故か大きな荷物~リュックをそこに預けてあって

貴重品がみんな入っているという設定なんですよ。

 

「誰か居ませんか?スタッフの人誰か・・・」

と叫びながらロッカー室に走っていくんだけども

もうそこには何もないだろう

という予感に包まれているんですね。

全て消失しているという。

 

 

そこで目覚めたんですが

各場面が鮮明で

ぐったり疲れてしまいました。

(夢の世界ってセピアとかモノクロの色彩の時が多いんですが、今回はカラフル)

 

後でふと思って

これ、タランティーノも製作総指揮でクレジットされていた

”ホステル2”(監督/イーライ・ロス)の

屋外スパのシークエンスに似てたなあと。

 

"HOSTEL 2" (2007)   Spa Scene

www.youtube.com

 

観たのは随分前だし

映画のほうもそれほど良い出来だとは思わないのですが

このシーンはちょっと印象的だったんですね。

 

 

ロケはアイスランドで行われたようですが

夢のなかでは熱帯バージョンになっていたので

思わず苦笑してしまいました・・・

 

(主演のローレン・ジャーマン、なかなか魅力的でしたね。夢には出てきませんでしたが・・・)

 

Lauren German    behind the scenes

www.youtube.com