バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

にわかファンがひたすら楽しむ日本インカレ

 

昨日まで開催されていたインカレ

~日本学生陸上競技対抗選手権(長い呼称だな~)

今年で92回!

だそう。

 

日本はまだまだ暑そうだなあ

なんてお気楽に見ていたのですが

200メートルの決勝スタートライン

 

 

外側から

福岡大学甲南大学福岡大学甲南大学福岡大学甲南大学

と二つの学校が順繰りに並んでる。

 

絵的に面白い!

コースを決めるのって予選のタイムですよね。

それとも絵柄が綺麗だから?

んなことはないか。

 

 

で、レースが始まって

三位以下は混戦。

 

 

ゴール!

 

 

あれえ

上位6人独占してるじゃないですか

この二つの学校で。

しかもまた順繰り。

福岡~甲南~福岡~甲南~福岡~甲南

 

これ、全国大会ですよね。

かなり珍しいんじゃないかしら。

 

 

競技後笑顔の福岡大チーム

(チームというのは変か、リレーじゃないんだから)

 

 

ちなみに100M決勝は

甲南大学の123フィニッシュなんですよ。

 

 

でもって

100✖4リレーは

一位が甲南、二位が福岡と。

当然選手の顔ぶれは被っているので

一日に何本も走ったりするみたいです。

無茶苦茶疲れますよね・・・

 

全体的に西日本勢が強い感じがしましたね。

東日本だと筑波大が健闘してるのかな。

以前は青山学院とか中央なども上位に食い込んでいたような。

 

それにしても陸上のトラック競技っていいですね。

見てて分かるもの

自分みたいなスポーツ音痴にも。

 

秋以降は駅伝シーズンの到来ということで

これまた楽しみですね~

(学生だと関西大の磯野選手、実業団だとヤマダホールディングスの岡本選手がいいですね。走るフォームがそれぞれGOODです)