バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

甘い罠

 

とんかつにつけるソース

ってありますよね。

お好み焼きにも欠かせないやつ。

(同一ではないんでしょうけど)

 

非常に甘くありません?

そういうもんなんだよ、だから美味いんだ

と言われれば

そうだ そうです その通り

なんですが。

 

 

天婦羅や蕎麦のつゆ

これも結構甘味があるかなあと。

特に蕎麦にべと~っとまとわりつくほど

強烈に砂糖チックな時ありますよね・・・

 

 

すき焼きも

甘いたれ?を煮立たせているわけですよね。

Oh! モーレツ!

 

”猛烈ダッシュ” 小川ローザ

www.youtube.com

 

甘味が美味しさの大事な一要素というのはね

分かるんですけど

突出してると

ちょっとね~

 

 

丼ものも甘い系統の味付けが多いかな。

鰻もそうですよね

でもハヤシライス、ソース焼きそば

許容範囲かな、

自分でもその境目がよく分かりませんが。

 

おかず~惣菜が複数あって

そのうち一つが甘味が勝ってるというのなら

むしろバランス的に普通かなあ。

 

いや、なにを言いたいかというと

 

 

甘いものは

食後に頂くのがよいのではないかなと。

別腹で。

 

 

コーヒーやお茶と一緒にね

そうしたら2倍楽しめるじゃないですか

スパイシーな料理のあとにあま~い菓子類という

豪華二本立て!

 

 

胃腸に負担がかかって

身体に悪いような気もしますけどね

アハハ・・・

 

 

"I Want You To Want Me"   Cheap Trick

www.youtube.com