バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

SPICE OF LIFE~ただ辛いだけじゃね・・・

 

おっ、新しい店かな。

典型的なソムタム屋台ですが、清潔感がありますね。

 

あれこれと味の好みや食材をリクエストして

持ち帰りに。

 

 

見た目の期待感高し。

で口に運んでみると・・・

 

美味い!

まさに好みの味ですね。

辛さのみならず

甘味、酸味、コク(味の濃さ)の

バランスがパーフェクトです。

 

 

美味しいタイ料理の条件って

ただ辛い~スパイシーなだけじゃないんですね。

単なる激辛系だと、タイの人

興味ないと思いますよ。

 

様々な調味料&ハーブ類各種が織りなす

味覚の重層さこそが特色なわけで。

 

 

なんてことを考えながら

ソムタム、食べ進めていたんですが

残り三分の一になって

口内がメラメラと炎上。

 

 

辛さはどうします?

と言われて

普通でね、

と答えたのが失敗だったようです。

 

修行(なんのためだか分かりませんけど)が

足りないようですね、まだまだ・・・

 

The Manhattan Transfer     Spice Of Life

www.youtube.com