バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

便利過ぎて悔しい・・・最近のバンコク電車網

 

ちぇっ、快適過ぎちゃうよ。

無茶苦茶スムーズじゃない

乗り換えも。

 

 

いやね、先日

バンコク市内にある入国管理局~イミグレーションに

行ってきたんですけども

電車でね、行けるようになったらしく

乗ってみたんですよ。

 

 

あんれまあ

開いた口が塞がらないとは

このことですがな。

あっという間に着きましたよ。

 

 

以前はね、実質タクシー利用しか無かったんですよ。

(市内中心部から離れたロケーション)

道路がね、凄い渋滞で時間が読めない。

どこのお国もそうだと思うんですが

入管の施設って激混みのことが多いんですよ。

早めに行って整理券貰ったりとかね。

 

だから朝真っ暗なうちから家を出たり。

ホントに半日

下手すると一日仕事だったんですね。

 

そういう時代と比べるとね

快適過ぎちゃってね

ある種、拍子抜けというか・・・

 

 

ひたすら路線バスで移動していた

三十数年前のバンコクとは

まったく別の街になったんですよね。

 

イミグレーションは政府総合庁舎の敷地の奥。無料のシャトルサービス利用が便利

 

でも(懐古趣味はさておいて)

昔のバンコクのほうが活気があった~

賑やかだったような気がするんですよ。

景気不景気の問題なのかな

それとも人の心の在り様?

単に自分が齢を取っただけかしら・・・

 

 

ใจรัก      YOKEE PLAYBOY

www.youtube.com