バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

格安物件でも、タイのマンションはプールが付いていたりして

f:id:bkkmind:20211120155347j:plain

 

タイでは日本の分譲マンションのことを

コンドミニアム(略してコンド)と、呼ぶことが多いんですね。

日本人がこの言葉から受けるイメージって、

おそらくかなり高級な物件を想像するかと思うんですが

タイでは値段に関係なく、そう呼んでいます。

 

日本のマンションと違う点がいくつかあるんですけれど

プールの有無~が見た目の大きな違いでしょうかねえ。

 

f:id:bkkmind:20211120160029j:plain

f:id:bkkmind:20211120160129j:plain

 

画像のマンション、いやコンドなんですが

別に高額なものではなくて

むしろ格安~リーズナブルな部類に属する物件なんです。

 

でもなかなか素敵なプールですよね。

タイでは特に珍しいことではなく

なので、タイの人は見学に来ても

至極当然といった顔をしています。

 

リゾートエリアに行くと

更にスケール感が増して・・・

 

f:id:bkkmind:20211120160649j:plain

 

ここはサマーランドかい!

みたいなことになってますね。

 

ビーチ沿いの立地ですと

大体どの国でも建物の価格って

グンと高くなりがちですけど

タイは特にそういうこともないですね。

 

f:id:bkkmind:20211120161435j:plain

 

ハワイとかカリブの島だったら

凄いことになりそう・・・

 

でも実際にプール使ってる人って、意外と少ないんですよ。

なのでほぼいつもガラガラ~貸し切り状態ですね。

年中泳げる気候なのに、勿体ないというか贅沢というか。

 

オリンピックじゃ’ないですけれど

(プールとは)そこにあることに意義がある

といった感じでしょうか・・・

 

明日も引き続き、タイのコンドの面白ポイントを見てみましょう。

 

f:id:bkkmind:20211120162526j:plain