バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

たまご、30個で400円

 

日本では卵の値上がりや品不足が

続いているようですね。

外食チェーンでは卵を使用したメニューを休止にしたりとか。

 

 

近所のスーパーなんですが

30個入りのパックで99バーツ

約400円也。

 

お子さんの居る家庭なら

使い切れるかな?

(消費期限は2週間)

 

 

10個パックだと

200円~300円台ですね。

 

 

なんか壮観ですね。

たまごの山脈。

 

 

お菓子ではなくて

皮蛋(ピータン)ですね。

とてもカラフル。

 

 

牛乳も廃棄問題など報道されてますね。

タイでは800㎖で200円

2リットル容器だと400円前後かな。

 

 

乳酸飲料の種類が多いですね。

全体的にかなり甘~い。

 

ところで卵~EGGという単語が

含まれる歌というと・・・

 

すぐに思い浮かびませんが

ウィングスのラストアルバムで

"BACK TO THE EGG" (1979年)

というのが、そういえばあったなあ。

 

あまり評価の高い作品ではありませんが

そうそう、タイ絡みのナンバーも収録されていました。

 

OLD SIAM,SIR    WINGS

www.youtube.com

 

当時流行のパンク、ニューウェーブ、テクノの

香りがちょっとしますね。

やや未整理(歌詞も含めて)な印象ですけど

きっと今の世相の混乱を予言していたのでしょう。

 

と、勝手に決めつけてお開きということで・・・