バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

蟻のままに言って蚊よ蠅よ、君たちを呼んではいない

 

タイは年中

色とりどりのフルーツを楽しめるんですが

食べた後が大変なんですよね。

 

 

虫が凄いんですよ。

食べ残しにあれよあれよと群がってくるんですね

蟻が。

 

共同住宅(アパート、マンション)の室内でも

どこから出てきたんだよ?

と神出鬼没。

 

まして戸建て暮らしで

地面と接している場合は

日々バトルの様相になってきますね。

 

 

お菓子類も強烈な吸引力があるんで

(蟻って匂いを嗅ぐ力もあるのかな)

食べかけはすぐに冷蔵庫、でしょうかね。

 

 

ゴキ〇〇も嫌ですよねえ

動きが素早いし。

蚊とかハエも非常に元気で

活き活きとしてるんですよ。

人(虫)生を謳歌してるというか。

変な表現ですけれど・・・

 

なかなかね、根絶するのは難しいような気もしますが。

 

 

例え個別包装されていても

安心は出来ません。

僅かな裂け目から侵入したり

輪ゴムできつく縛ったつもりでも

いつのまにか袋のなかに居たりするんですよ。

 

形状が崩れやすい

ウェハスとかビスケットも

危ないですね。

少量だとしてもポロポロこぼれちゃいますから。

(彼等にとっては巨大な塊だよね)

 

なので皿の上に置いて、なおかつ

箸で口に運んだりとか。

(直接つまむと、手から床やテーブルに付いちゃったりするので)

 

 

ま、最後はスプレーですかね。

これは常備しておかないと。

 

イラストが巨象というのは笑えるなあ。

いかにもタイらしくて

どんな害虫も絶対的に制圧してみせる!

という気概を感じますね。

 

スーパーなどに行くと

もの凄いバリエーションがありますよ、殺虫剤の。

コーヒー豆くらいあるんじゃないかなあ。

 

今度はどれにしてみるかって

選ぶの

別に楽しくないですけどね。