バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

祝?怒? 世界で一番不味いメニューにタイ料理が選ばれる

 

見事

栄冠に

輝いたらしいんですね

 

 

美味しい

じゃなくて

不味い

世界で一番不味い一品に

タイ料理が

 

 

ゲーン・タイ・プラー

という料理なんですけどね。

 

確かに個性の強い味です。

万人向けでないのはその通り。

タイ人でも食べない人

珍しくありませんから。

(店、作り手によって大きく味が異なる)

 

 

でも

世界ワーストナンバー1

というのはいくらなんでも。

タイの首相もコメント出したみたいですね。

「まあ好き好きですから。ちなみに私は好物ですよ」

といったニュアンスで。

 

ちなみにこの

ワースト料理ランキング

タイから続々とエントリーしてるんですね。

 

 

え~

カオ・クルック・カピも

最悪の仲間入り?

 

 

見た目も綺麗で

美味しいと思いますけどね~

 

 

ホイ・トー

子供もよく食べてますけどね~

フードコートで

 

 

チム・チュム

う~ん

家族や仲間、皆楽しそうにテーブル囲んでるけども。

実にポピュラー&人気の鍋料理ですよ

 

 

ゲーン・タイ・プラーはともかく

この辺りが食せないようだったら

タイ料理、ほとんどアウトなんじゃないかなあ。

「ワースト」というのはある程度客観的な基準だよねえ。

単に向いてないだけなんじゃないの、自分の味覚が?

 

まあ、別に良いんですけれどね

他人様のことは。

そんなことより

世界ワースト第一位の料理を頂きましょうかね。

 

私は好きですから。

 

 

参考サイト

tasteatlas   https://www.tasteatlas.com/