バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

惨劇は夢で明らかに・・・

f:id:bkkmind:20190106172916j:plain

恐らくは好き嫌いが明確に分かれるだろう作家かと。

かの江戸川乱歩が今の時代に生まれ変わって、

「芋虫」や「防空壕」「お勢登場」「虫」などを21世紀風に書いていたら

こういうテイストの作品群になるような。

 

作家になられる前は

映画の製作や映画評論をされていたとのことで

極めて映像的な文章ですね。

頭のなかにスクリーンがサッと浮かんできます。

読む映画、です。

 

究極的な状況下でもユーモアが随所に出てくるのも

特徴ですよね。

 

ですんで、実際の映像化というのはあまりしなくて

いいような気もします。

というか、忠実に再現しようとするのは困難ですよね。

”ひっかかって”しまう場面があまりに多いですから。

 

脳内スクリーンなら大丈夫です。

それがどんな悪夢であろうとも、痛みをともなうものであったとしても・・・

 

と思ったら近日公開、だそうですよ。

youtu.be