バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

質より量でいきたい時には・・・ムードはないがムーガタだ

f:id:bkkmind:20190108203745j:plain

タイの鍋料理というとMKレストランで良く知られる

タイスキがありますが

もうちょいローカルに、という向きには

このムーガタ、というチョイスもありですかね。

 

大体がオープンエア(屋内スペースのある店もありますが)、

要は食べ放題焼肉、しゃぶしゃぶですね。

違うのは一つの鍋で両方まかなうこと。

中央の盛り上がったところで焼いて、

縁部分で煮込んで、というスタイルです。

 

各種肉、野菜、デザート類まで揃ってます。

シーフードを加えると別料金というところもありますが

300~500バーツといったところでしょうか。

 

若い仲間同士、子供の居る家族連れには向いてますよね。

1~2人ですとちょっと楽しめないかもです。

(一人鍋スタイルの店もあり)

 

あと、タイの人(大人)を誘う時

あまり喜ばれない可能性は高いかも。

 

”誘ってもらってわざわざ行くようなところじゃない”

が本音でしょう。

 

最近は肉質などクオリティにこだわった

高級志向の店もかなり増えてきました。

”和牛””霜降り”などを売り物にしているところですと

1000バーツ超~というのも珍しくありません。

もっともこのクラスになれば

”ムーガタ”の範疇ではもうないですけれど。