バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

TOGETHER WE.....CANNOT 男と女のお話

f:id:bkkmind:20201213103041j:plain

 

実にもってまったく

どーでもいい話なんですが

若い頃、数年間だけ結婚していたことがありましてね。

その時は一緒に暮らしているわけです。

同じ部屋、同じ住居に。

 

で離婚しまして

30代前半に。

それ以後、ずっと独り身なわけですが

私、無いんですよ。

軽く四半世紀以上にわたって

「女性と暮らす」

ということが。

 

f:id:bkkmind:20201213103521j:plain

 

まあ独身なわけですから

障害とかはないわけです、なにも。

部屋に来ないかとか一緒に暮らさないか

とかね。

で、相手がYESであれば

それこそすぐにでもというわけですが。

 

うーん、実にもって一回もないですね。

そういうことを言ったこと自体が。

外泊になっちゃうんですよ(男が使う表現としては変だよな)

あと旅行に行くとか。

 

f:id:bkkmind:20201213104332j:plain

 

いや~、本がね、音楽ディスクがね

部屋で待ってるもんですから

言えないんですよ、例え素敵な女性と宜しいムードになっても。

仮に相手から”部屋に行ってもいい?”となっても。

 

”誰か居るの?”

いや、居るというかある、なんだけれど

 

”いつから?”

うーん、ずっと前からかな

 

”一人?”

数える単位は人じゃないけど、数百、1000、2000くらいはあるかなあ

昔はもっとあったんだけどね、なるべく捨てるようにしてるんだ

 

”なによそれ!”

 

てな具合で。

 

長い付き合いの人、じゃなくて冊とか枚ですが

20年、30年

それ以上になったりしますからねえ

同居歴が。

 

棚からの視線も強力なんですよ。

誰かを部屋に招く、まして夜を過ごすなんて

とんでもないという。

 

だから今夜も一人で本読んだり、音楽を聴くわけです。

コーヒーを何杯もお代わりして。

あっ、アルコールに切り替えてもいいですか?

なんていちいち確認したりして。

 

山の神ならぬ家(棚)の神、ですね・・・

 

f:id:bkkmind:20201213111004j:plain

 

We Can't All Be Angels      RAISSA

www.youtube.com