バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

(自分の)注文ミス

f:id:bkkmind:20220418081855j:plain

 

時刻は18時前

近所を歩いていまして、

 

f:id:bkkmind:20220418082024j:plain

 

あっ、なんか可愛い

店先ですねえ。

 

f:id:bkkmind:20220418082125j:plain

 

なにか、持ち帰りにしてもらって

部屋で食べることにしましょうかね。

 

f:id:bkkmind:20220418082248j:plain

 

カリカリの卵焼きトッピング

 

f:id:bkkmind:20220418082336j:plain

 

あらっ?

正直期待値を下回るような・・・

もっと肉やら野菜をふんだんに使ってくれる店、

いくらでもありますんで。

値段もね、五割くらい高めだし。

ハズレだったな、今回のチョイス

 

と思ったのですが、

これはですね、店選びの失敗というより

メニューの選択を間違ってるんですよね、自分が。

 

ここはですね、食堂というより

夜営業の居酒屋的なカラーが強い店なんですね。

なので、ビールやウイスキーに合うような、

つまみ系とか海鮮素材の料理がメインなんですよ。

 

だから、どちらかというと昼に頼むような

野菜と肉の炒め物(&白飯)などは

得意じゃないんですよね。

というか力を入れてないわけです。

 

f:id:bkkmind:20220418083155j:plain

 

食材の入ったケース、確かに

”町食堂”のそれではなく、一品料理に向いたものが

並んでいたもんなあ。

 

”あっ、そこの貝美味しそうですね。マッシュルーム加えて炒めてください”

”トムヤム風味の炒飯できます?海老とイカを入れてね”

 

なんてオーダーしたらね、お店の人も

作り甲斐があったんですよね。

 

いやいや、

オー・マイ・ミステイク

の巻でした。