バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ただ野菜だけがいい

f:id:bkkmind:20190503181452j:plain

 

私はベジタリアンというわけでは全くありませんが、

例えばとんかつ定食がでてきたら

先にキャベツからいきたいタイプです。

細かい肉質の差異どうのこうのより、新鮮なキャベツを(ソースじゃなくて)

軽く塩をふってレモンを絞って

沢山頂きたいですね。

 

f:id:bkkmind:20190929134223j:plain

 

 タイの日常、炒め物でもスープ系でも

”野菜だけで”とオーダーすることが結構あります。

シーフードとか肉に飽きちゃうんですね。

何も言わなければまあ、海老とかイカ、何らかの肉が入ってることが多いんですが

海老や肉を”率先して”残しちゃう時あったりしますから・・・

 

f:id:bkkmind:20190503182134j:plain

 

麺類ですと、野菜付け合わせし放題の店もあります。

いいですねえ~

だからといって別に割高ということもありませんし。

 

f:id:bkkmind:20190929134414j:plain

 

そう、1日1回は

”ただ野菜だけがいい”

んです。

 

youtu.be

 

youtu.be