バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

久しぶりのオンヌット下車&フードコートで食す

f:id:bkkmind:20220308202357j:plain

 

スカイトレインのオンヌット駅。

以前はここが始発/終点ポイントで

”郊外カラー”が色濃かったエリアなんですが

今や駅ビル、ホテル、マンション等がずらりと

軒を連ねています。

 

f:id:bkkmind:20220308202632j:plain

 

私にとっては通過駅なんですが、

この日は途中下車して

日用品を買いに駅直結のスーパーに。

(以前はTESCOの表記でしたね)

 

f:id:bkkmind:20220308202924j:plain

(自動開閉の体温測定器)

 

残念ながら買いたい商品は見つからず

(以前より品揃えが減りましたね・・・通路が広くなってスッキリしましたが)

適当にパンやスナック類を買って、帰宅しようと思ったのですが

 

f:id:bkkmind:20220308203232j:plain

 

軽くお腹が空いてきたので

フードコートで食べていくことに。

ここは隣にゲームセンター(子供の遊戯スペース)があったりして

少々騒々しいので、利用するのは実に久方ぶりです。

 

f:id:bkkmind:20220308203509j:plain

f:id:bkkmind:20220308203543j:plain

f:id:bkkmind:20220308203442j:plain

 

物価高の昨今、値段据え置きメニューが

各ブースに表示されていますね。

 

スパイシー料理が好きな私は

こちらを選びました。

 

f:id:bkkmind:20220308203741j:plain

 

良く知られているグリーンカレーではなく

日本人が思い浮かべるカレーの味&見た目の

食べやすい一品です。

(チキン、人参、じゃがいも入り。スープ付)

お値段の方は60バーツ、約200円。

気分は大学の学食といったところ。

 

f:id:bkkmind:20220308204122j:plain

 

さあ、また電車に乗って

家へ帰ろう。

 

しかし部屋の照明(の差込口)にあう電球、

どこにあるのかなあ。

前はいくらでも売ってたのに。

 

今夜も暗~く

過ごすかな・・・

 

f:id:bkkmind:20220308204650j:plain