バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

たとえ、知り合いのタイ人が誰一人知らなくても・・・私の御贔屓 "JZJ"

f:id:bkkmind:20201007125224j:plain

 

タイの女性ボーカルグループ3人組。

 

もう20年近く前ですからね、

まあ古い話。

その頃からして、決してメジャーではなかったので

今となっては誰も知りません、

周りのタイ人に聞いても。

 

www.youtube.com

 

私は非常に気に入りまして。

当時はまだあったバンコクの大手CDショップに行って

早速ゲット、今でもまだ手許にあります。

 

www.youtube.com

 

ボーカルのテクニック&コンビネーション

素晴らしいと思うんですよ。

サラッと軽めに歌ってますけど

各人確かな技量が備わっていないと

なかなかこうは仕上げられないですし。

 

洋楽でいうところのソフトロック的な

感触もありますね。

 

www.youtube.com

 

アップもスローもどちらもこなせるし。

 

多分アイドル路線で売り出すには

地味過ぎたのかもですね。

 

20年前だと居場所というかポジション取りが

難しかったのかな。

 

www.youtube.com

 

タイの人って音楽好きが多いんです。

だから一緒に居て楽しいんですけど

自分の知らない曲の時はスルー、

完全に興味を無くしてしまうんですね。

しら~っとした気まずいムードになってしまう。

 

だからこのグループについては

一人で、ひっそり部屋で聴きます。

昔も今も、これからも。

 

f:id:bkkmind:20201007130952j:plain