バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コネクション/ディスコネクション

 

私、室内でのネット環境は

電話の固定回線を使っているのですが

配線が共有箇所~廊下の壁を這ってるんですね。

 

で、見た目があまり宜しくないので

内部に引き込む作業がありまして。

 

タイではこういう時

マンションのスタッフさんがやってくれることが多く

(器用な人が多いんですよ)

今回も「僕がやりますよ」ということだったんですが、

何か所かケーブルを切断するらしいんですね。

 

う~ん

正直ちょっと不安・・・

なんか接続が切れちゃうような気がしたんですね。

そのあとテープとかで繋ぎ合わせても。

 

で、プロバイダーのスタッフさんにも

立ち会ってもらうようにしたんですよ。

 

 

ということで

当日は二人態勢で作業開始。

 

 

テンポ宜しく

さくさく進行。

 

 

やっぱり応援を頼んでよかったですよ。

一人ではちょっと無理目ですもの。

(自分はどんくさいから却って邪魔になるだけだろうし)

 

 

室内も多少配線を変えたんですけど

こちらはプロバイダーのスタッフさんがやってくれました。

 

接続が保たれているかも

ちゃんと計測器(のようなものだと思われ)で

チェック。

 

こういうのはやはり

専門の人でないとね。

 

 

結果、30分ほどで

全工程が終了。

 

お二方、手際よくやって頂いて

有難うございました!

また問題が起きたら

宜しくお手伝いくださいませ・・・

 

"TELEPHONE LINE"         ELO

www.youtube.com